シャマラン風味

映画「ハプニング」をディズニー+で鑑賞しました。ナイト・シャマラン監督のミステリアスな作品です。M・ナイト・シャラマン監督、『シックス・センス』(99)や『サイン』(02)などの名作ホラーを手掛けたことで知られる巨匠による、異常事態を描いたサスペンスフルなパニック映画です。

 

物語は、突如として人々が自殺を始めるという恐ろしい出来事が発生。その原因はテロか、放射能汚染か、環境汚染かと疑念が深まります。この映画は、アメリカからミツバチが姿を消し、次々と倒れていく異常現象が発生するという設定で始まります。フィラデルフィアの高校教師エリオット(マーク・ウォールバーグ)は、妻(ズーイー・デシャネル)や友人の娘を守るために、見えない脅威から逃れるための逃避行を続けます。エリオットたちが遭遇する恐ろしいシーンが次々と繰り広げられる中、人間の本性や環境問題が巧みに描かれています。

 

image

この映画からは、3つのセリフを紹介しますね。暗唱して学習に役立ててくださいね。

  1. "My firearm is my friend." 

    「銃は私の友達だ」

     

  2. "The event must have triggered some kind of genetic response." 

    「この事件は何らかの遺伝的反応を引き起こしたに違いない」

     

  3. "Whatever this is, it's not airborne." 

    「これは何か分からないけど、空気感染ではない」

 

『ハプニング』は、M・ナイト・シャラマン監督の独特な雰囲気とストーリー展開が好きな人には楽しめる映画です。一般的にはあまり評判は良くないですが、私は大いに楽しめました。観終わった後もいろいろと考えさせられる内容で、シャラマン監督作品のファンやサスペンス好きにはオススメです。

 

 

このブログでは、英語学習法や英語の名言を発信しています。

引き続き情報を取得して、英語を楽しみたい皆さんはぜひフォローお願いします!