漫画的アクション

 

ゴールデンウィークの最終日の日曜日は🎬🍿🔪Amazon Prime Videoで映画「ザ・ファブル」を見ました!

 

この作品は、週刊ヤングマガジンで連載された南勝久氏の漫画を、岡田准一さんをはじめとする豪華キャスト陣で実写映画化した作品です。🤩

 

とにかくスピーディーにストーリーが展開し、アクションもすごいし、ギャクも面白い(寒い?)。マンガみたいな映画です。

 

image

 

ストーリーはこんな感じ。

 

「物語の主人公であるファブルは、6秒以内に標的を仕留めることから裏社会で恐れられる殺し屋で、あらゆる依頼をこなしてきましたが、いろんな経緯で普通の暮らしを始めることに。そして、1人でも殺した場合は処分されるという条件のもと、偽名の佐藤アキラを名乗り、相棒のヨウコと兄妹設定で、普通の生活を始めます。」

 

原作読んだことなくても、予備知識なしで十分楽しめました。シリアスな映画の気分でない時や、映画にアタマ使いたくない時にオススメの一作です。

 

気になる方は予告編をチェックしてみてね!👀👇