千葉県銘酒

🍶🌸😄 寿萬亀 🍶🌸😄

千葉県鴨川の銘酒「寿萬亀」を楽しんでいます。適度なコクがありながらも、すっきりした純米酒です(^_^)どんなお酒か気になったので、ちょっと調べてみました。

以下、亀田酒造ホームページより要約

🌟 酒造りを始めて250有余年の亀田酒造 🏯🎎 宝暦年間(1751~1763年頃)に山伏によって白酒が造られ🌾🍚 神に供えられたことから、この地で酒造りが始まりました。🎍🎋


🌄 以来、250有余年間にわたり、伝統の酒造りが続けられ、今日に伝えられてきています。 🏮🎏 また、亀田酒造は、毎年、神にその年の新穀を捧げて豊穣を感謝する祭り🍁🍂 として11月23日に行われる明治神宮の新嘗祭に、🍂🍃🌾 主基斎田で収穫した新穀(稲穂の束)と、その米で造った白酒(亀田酒造株式会社醸造)を昭和56年から奉納しています。🍾🍶✨🎌🎊

🥂 寿萬亀の歴史を学んで、味にさらに深みが出ました🌅🍷 乾杯!🥳🎉


このブログでは、生活や人生において役に立つ情報を発信しております。ぜひフォローしてくださいね!


こちらも読んでね!