米国歴史
英語を学ぶ上で最低限知っておくべき名前や知識ってありますよね。今回は、知らないと恥ずかしい,歴史上の有名人を10人チェックしましょう!

 

George Washington (ジョージ・ワシントン) 

アメリカの初代大統領であり、「アメリカ合衆国の父」とも称される重要な指導者です。

 

Thomas Jefferson (トーマス・ジェファーソン) 

アメリカ独立宣言の主要な起草者であり、第3代大統領でもあった才能あふれる政治家です。

 

Abraham Lincoln (エイブラハム・リンカーン) 

奴隷制度廃止を推進し、南北戦争の指導者としてアメリカを再統一に導いた第16代大統領です。

 

Martin Luther King Jr. (マーティン・ルーサー・キング・ジュニア) 

人種差別撤廃と公民権運動の主要な指導者であり、アメリカの社会に大きな変革をもたらしました。

 

Franklin D. Roosevelt (フランクリン・デラノ・ルーズベルト) 

アメリカの第32代大統領であり、世界恐慌と第二次世界大戦を乗り越えるためのニューディール政策を推進した指導者です。

 

Ronald Reagan (ロナルド・レーガン) 

アメリカの第40代大統領であり、冷戦の終結に導く役割を果たし、アメリカ保守主義の復活をもたらしました。

 

Barack Obama (バラク・オバマ) 

アメリカの第44代大統領であり、最初のアフリカ系アメリカ人大統領として歴史に名を刻みました。

 

Benjamin Franklin (ベンジャミン・フランクリン) 

アメリカ独立の父の一人であり、科学者、発明家、政治家として多くの業績を残しました。

 

image

 

Theodore Roosevelt (セオドア・ルーズベルト) 

アメリカの第26代大統領であり、進歩主義政策を推進し、国立公園制度を創設するなど環境保護にも力を入れました。

 

John F. Kennedy (ジョン・F・ケネディ) 

アメリカの第35代大統領であり、公民権運動を支援し、アメリカの宇宙開発計画を推進するなど、多くの分野で影響を与えました。

 

どうでしょうか?全員わかりましたか???超有名な人ばかりですよね?