特定外来生物

それは🌸いすみ市の「きょん」🌸🐾🌈🌳

千葉県いすみ市で時々リモートワークをしてます♪

そこでやたらと目につく動物がきょんなのです🏡💻✨

夜には、ギエーという独特の鳴き声も聞こえます♪

🎡「きょん」は、昔あった、テーマパークから脱走した子鹿のような小動物で、千葉県に繁殖して、なんと数万匹にも増えてしまったんです🐾🌳

🌿 きょんたちは、道路に飛び出してくることもあるので、バイクに乗っているときは特に注意が必要です🏍️⚠️

👀見た目はとっても可愛い「きょん」ですが、実は特定外来生物なんです🚫

🐾 花を食べるなどの被害も出ていて、この地域の厄介者なんですよ🌺🌼🌷😢

🌟ここまでくると完全に駆除するのは、現実的ではないですね。きょんたちと上手に共生していくために、千葉県やいすみ市がどのような対策をとっていくのか、注目していきたいと思います!👍🌏🌲

食べる??🍜👋✨🌼