沖縄県うるま市にある在日アメリカ海軍の港湾施設「ホワイト・ビーチ地区」で開催されたフェスに来てます。主催はNavy MWR Okinawaで、米軍基地に所属する兵士とその家族向けの福利厚生関連施設やプログラムを提供しています。



このフェスでは、アメリカ海軍の軍艦や海上自衛隊の護衛艦の乗船見学ができるため、大変人気です。車両展示もあり、非常に興味深かったです。



ステージでは、県内外から有名アーティストが多数出演し、素晴らしい音楽ライブが開催されました。会場内のフードコーナーでは、様々な料理を堪能することができました。特にアメリカンな食べ物が人気でした。



基地内の建物では、アメリカ製のお菓子や飲み物を販売しているファストフード店やコンビニもあり、ショッピングも楽しめました。そして、普段は民間人が立ち入り禁止区域となっている透明度抜群の手付かずのビーチで泳ぐこともできました!

 


他の米軍基地ではできない貴重な体験ができたこのフェス、来てよかった!



沖縄・ホワイト・ビーチ地区のフェス、最高です!