🌃🌌9時過ぎのレイトショーで🎬「ザ・ホエール」を見ました~!🍿

 

🥤レイトショーは、いつも私が映画館🏢で映画🎥を楽しむ時間✨

 

 

🎬「ザ・ホエール」は、「ブラック・スワン」🦢のダーレン・アロノフスキー監督🎞️が、「ハムナプトラ」シリーズのブレンダン・フレイザーを主演🕺に迎えた人間ドラマ👥です。原作は、劇作家サム・D・ハンター📖の舞台劇🎭

 

ほぼ密室でセリフ中心に展開します♪

 

今度は字幕なしでもう一度見たい!

 

 

物語📚は、死期🥀が迫った肥満症の男が、娘との絆💞を取り戻そうとする姿を描いています。40代のチャーリー(ブレンダン・フレイザー)は、過食😖と引きこもり生活🏠で健康を損なってしまいます。チャーリーは、看護師👩‍⚕️リズ(ホン・チャウ)の助けを借りながら、オンライン授業🎓の講師として働いていましたが、心不全💔の症状が悪化しても病院🏥へ行くことを拒否😞

自分の死期が近いことに気づいたチャーリーは、8年前に家庭👨‍👩‍👧を捨てて疎遠になっていた娘エリー(セイディー・シンク)に会いに行きますが、彼女の学校生活🏫や家庭🏡には多くの問題😢がありました。

 

最後は圧巻のシーンで終わります😯

 

🏆第95回アカデミー賞🎉で、チャーリー役のフレイザーが主演男優賞🌟を受賞👏!メイクアップ&ヘアスタイリング賞💄も受賞🎖️しました。

 

🎬「ザ・ホエール」は、2022年製作/117分/PG12/アメリカ🇺🇸 原題:The Whale🐋

 

 

劇場貸し切りで!いや〜、良い映画体験だった🌟