元アメリカ合衆国大統領であり、実業家であるドナルド・トランプ氏は、政治家としてだけでなく、その独特のユーモアで知られています。

 

彼のジョークは議論を呼ぶこともあれば、聞いた人を笑わせることもあります。今回は、トランプ氏が過去に披露した英語のジョークを5つ紹介します。


"Show me someone without an ego, and I'll show you a loser."

 

エゴを持たない人間を紹介してくれ。そいつは負け犬だ。

 

彼はこのジョークで、自尊心のない人間は成功しないと皮肉を込めて言っています。

 

"The beauty of me is that I'm very rich."

 

オレの美点は、とてもお金持ちだってことだよ。

 

彼は自分の富を誇りに思っており、それをジョークにすることで笑いを誘っています。

 

 

I think I am, actually humble. I think I'm much more humble than you would understand."

 

実際にオレは謙虚だと思うんだ。君たちが理解できるよりもずっと謙虚だと。

 

本気で言ってたとしても、ジョークになってしまいますよね。現実とのギャップでギャグになります。

 

I have never seen a thin person drinking Diet Coke."

 

ダイエットコークを飲んでる奴で、痩せた奴なんて見たことないね。

 

トランプ氏はこのジョークで、ダイエットコークを飲む人々をからかっています。めのつけどころがシャープなジョークですよね!

 

Sorry losers and haters, but my I.Q. is one of the highest - and you all know it! Please don't feel so stupid or insecure, it's not your fault."

 

ごめんね、負け組やオレを憎んでる奴ら。でもオレのIQはバカ高いからな。それはみんなわかってるだろう。でも、おまえらは、馬鹿にされたと感じる必要もないし、不安に感じる必要もないんだぜ。頭が悪いのはおまえらのせいじゃないんだから。

 

敵対者や批判者たちに対して皮肉を込めて言っていますが、同時に自分の知能を誇り思っているんですね。

 

 

元アメリカ合衆国大統領ドナルド・トランプ氏の英語で楽しむ5つのジョークでした。彼は独特のユーモアのセンスを持っており、聞いた人を笑わせることができるだけでなく、時には議論を呼ぶこともあります。


トランプ氏のジョーク?を通して、彼の個性や考え方を垣間見ることができますね。