「オマハの賢人」とも呼ばれる、投資家ウォーレン・バフェット氏の英語の名言を3つピックアップしました!

この名言を暗唱すれば私たちも金持ちになれるかも!

バフェット氏は、長期的な視点と合理的な判断を持ち、素晴らしい投資成果を上げ続けています。

彼の名言から学ぶことで、私たちも賢明な投資家になることができる??

  1. 「ルールNo.1は、お金を失うな。ルールNo.2は、ルールNo.1を忘れるな。」
"Rule No.1: Never lose money. Rule No.2: Never forget rule No.1."

リスクを理解し、リスク管理に努めることが重要なんですね😄


  1. 「市場は投票機であり、同時にはかりでもある。短期的には投票機として機能し、長期的にははかりとして機能する。」
"In the short run, the market is a voting machine, but in the long run, it is a weighing machine."

長期的な視点を持って投資判断を行うことが重要なんだ〜😀

  1. 「株を買うのは、その会社に一生涯パートナーになるつもりで行うべきだ。」
"When you buy a stock, you should be prepared to be a partner in the business for a lifetime."

ウォーレン・バフェット氏は、投資する企業をただの数字の羅列としてではなく、パートナーとして捉えているんですね😀

これで投資に成功するかな!?