英検って語彙の問題がたくさん出ますよね。チャットGPTでどんどん作ってどんどん練習しましょう♪

作り方は超カンタン!コピペして使ってね!


「英検2級レベルの4択空所補充の語彙問題を○問作ってください。」


さて、そうするとこんなふうに、一瞬で作ってくれます♪


問題1:He has a hard time expressing his opinions and always feels ____ in front of everyone.

  1. confident
  2. nervous
  3. excited
  4. amused

問題2:The city has a well-developed ____ system, making it easy for people to travel around.

  1. transportation
  2. communication
  3. irrigation
  4. education


ではでは、次にこう入力してみましょう。


「日本語訳と詳しい解説をお願いします。」


で、こんなん出ました!


問題1:彼は自分の意見を表現するのが苦手で、いつも皆の前で____感じる。

  1. 自信に満ちて
  2. 緊張して
  3. 興奮して
  4. 楽しんで

解説: この文では、「彼は自分の意見を表現するのが苦手」なので、緊張している様子が伝わるような言葉が適切です。正解は「2) 緊張して」です。

問題2:この都市は発展した____システムを持っており、人々が簡単に移動できます。

  1. 交通
  2. コミュニケーション
  3. 灌漑
  4. 教育

解説: この文では、人々が簡単に移動できることから、都市の交通システムが発展していることが伝わります。正解は「1) 交通」です。

復習用にリストも作ってもらいましょう!こう入力すると…

yasukochi2010@icloud.com
「学習した単語を発音記号と訳と並べて表にしてください。」出ました〜!



GPTさん、ありがと!