名言王アインシュタインの3つの名言で元気になりましょう!

 

アルベルト・アインシュタインは、相対性理論や質量とエネルギーの等価性の発見など、多くの重要な業績を残しましたニコニコ

 

また、彼は哲学的な視点からも洞察力があり、多くの名言を残しています爆  笑

 

ここでは、アインシュタインの英語の名言を3つ紹介しますニコニコ

  1. Imagination is more important than knowledge. For knowledge is limited, whereas imagination embraces the entire world, stimulating progress, giving birth to evolution.
  • 想像力は知識よりも重要だ。知識は限られているが、想像力は全世界を包括し、進歩を促し、進化を生み出す。

アインシュタインは、想像力を持つことが進歩の源であると信じていたんですね。

 

image

  1. In the middle of difficulty lies opportunity.
  • 困難の真ん中に機会がある。

この名言は、困難に直面したときに前向きに考え、チャンスを見つけることの重要性を示していますね爆  笑

  1. The important thing is not to stop questioning. Curiosity has its own reason for existing.
  • 重要なのは疑問を持ち続けることだ。好奇心にはそれが存在する理由があるのだ。

アインシュタインは好奇心が自分の研究にとって非常に重要であると考えていたんですね。この名言はその哲学を示していますね爆  笑

 

今日も名言を音読して元気にいきましょう!