月の満ち欠け

 ⭐️⭐️⭐️⭐️

 

大泉さんの演技、素晴らしかったです。素晴らしい脚本。謎の伏線が、全て綺麗に回収されていって、最後のどんでん返しにつながります。80年代に「ぜんぜん大丈夫」って言ってもぜんぜん大丈夫です。三代に渡って追いかけてくる。性別が逆だったら怖い!

 

THE FIRST SLAM DUNK

 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

なんとマンガを読んだことも、アニメを見たこともなかったのですが、大いに楽しめました。試合と回想が交互に展開して、徐々に登場人物の背景が理解できる仕組みです。スピーディな展開でハラハラします。手書き風アニメの映像技術が凄かったです。マンガ読みたくなりました。

 

ラーゲリより愛を込めて

 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

満州国からシベリアに抑留された日本兵と別れた家族の運命を、描く壮大なドラマ。極寒の中の演技は凄かったです😲最後の寺尾聡さんのシーンのメッセージが良かった。Wikipediaで史実を読んでみると、なるほどと思えるところがありました。黒い犬はいたのか?

 

老後の資金がありません

 ⭐️⭐️⭐️⭐️

 

Amazonプライムで見ました。老後資金2千万円問題をネタにしたコメディ😃ウシジマくんとどっちが現実に近いんでしょうか?たしかに、結婚式とか葬式とかで、見栄をはるとお金はなくなりますよね。現実はもっと厳しいですよね〜

 

でも、やっぱり映画は映画館で見た方がいいよね。

キネカ大森にこもりたい!