あかい・まるい・おおきい・うまい

食べ物とはいったい何だと思いますか??

 

正解は、4つのことばの頭文字をつなげて

あまおうです爆  笑いちご

 

私のふるさとである、

福岡県 遠賀郡 岡垣町から

こんなに立派なイチゴが届きました合格

 

それでは、いただきますよだれ

「大きい...!」

 

まず一口目は、ただ甘いだけでなく酸味が感じられ、

口の中に爽やかな清涼感が広がります♪

 

二口目にはあまおう特有の甘みが味わえますアップ

そして、タネのプチプチとした感覚がここちよいですにっこり

 

 

ここで皆さんにアドバイスなのですが、

このあまおうを食べるときにはヘタを取って、

ヘタ側から一口ずつ食べることをおすすめしますびっくりマーク

 

いちごは先端側に糖分が集まっているため

大きい側から食べることで、最後の一口で

岡垣あまおうの集大成とも言える

他では味わえない甘み

存分に堪能することができますキラキラ

 

 

こちらのあまおうは岡垣町の

ふるさと納税返礼品にもなっていますニコニコ

 

今ふるさとチョイスでチェックしたところ、

種類によっては受付終了になっているものも

あるようですアセアセ

 

気になる方はぜひお早めにチェックしてくださいね!

 

 

下三角岡垣町ふるさと納税はこちらから下三角

さとふる ふるさとチョイス 楽天ふるさと納税

 

 

他にももつ鍋セットふぐ刺し

私もおすすめのワイン宿泊券など

魅力あふれる返礼品がたくさんありますよ音譜