アメリカのホラー映画

クワイエット・プレイス 破られた沈黙

を観てきましたカチンコ

 

予告編を既に見たも多いかもしれませんね。

 

クモのような形のエイリアン(?)が人間を次々と襲い、

人々は生き延びるために息を潜め、音を立てずに

暮らさなくてはいけなくなるというお話ですガーン

 

予告編下矢印

※ホラーやビックリするのが苦手な方は見ない方がいいですUFOあせる

 

今回もネタバレにならないよう、

セリフを紹介したいと思います爆  笑

 

Stay calm.

落ち着いて。

 

calm冷静な落ち着いたという意味ですね鉛筆

映画などで、相手が動揺しているときによく

Stay calm. と言い聞かせていますよねニコニコ

 

 

I'm begging you.

お願いです。

 

サバイバルものなどではお馴染みの表現ですDASH!

窮地に追いやられた際に、

本当にお願いです。助けてください。

というように必死の懇願をする表現です。

 

We have little information available.

ほとんど情報が得られていません。

 

littleは肯定文で不可算名詞と一緒に使われた場合、

ほとんど(不可算名詞)がない

という意味になりますニコ

なので、available 手に入る 情報はほとんど

ありませんという意味になりますね笑い泣き

 

- - -

というわけで、今回も日常英会話でも使えそうな

フレーズをご紹介できました爆笑

 

ただ盲点だったのが...

英語のセリフを探しに行ったのに、

音を立てることができないという映画で

ほとんど会話がなかったことです笑い泣き

 

↓動画でも解説しています!ひらめき電球