今回は、私自身の経験に基づいた

英語で交渉をする際のアドバイスですニコニコ

 

交渉で使える英語表現とあわせて

ご紹介します!キラキラ

 

交渉では自分だけ、相手だけではなく

両者の利益を意識して選択肢を示すことが大切ですひらめき電球

 

まずは、長期的なお付き合いができるように

信頼関係を構築することを最優先しましょうニコニコ

 

代替案選択肢など、

考えられる様々なオプションは準備した上で

臨むことで、尋ねられてもすぐに返答・対応できる

ようにしておくと安心ですねにやり

 

どのラインから先は譲れないのか、

相手に理解してもらい相互利益を探っていくこと

ウィンウィンな交渉に持っていきましょう爆笑

 

そして、価値観大きな目標を示すのと同時に

具体的な内容をしっかりと説明することで

相手も安心できますねニコ

 

そして交渉の際には良いタイミング

相手の心を動かすフレーズを使いましょうキラキラ

 

例えば...

This could be a win-win situation 

for both of us.

これはお互いにとってウィンウィンになり得ます。(買い手・売り手)

 

 

This is our final offer.

これが最終の提案です。これ以上は譲歩できません。(売り手)

 

 

How much of a discount 

would you be able to offer?

どれくらいの割引が可能ですか?(買い手)

 

 

We are looking for a longtime partnership.

長期的な関係を見越しています。(買い手)

 

 

オンライン英会話でも、ビジネスでの交渉が練習できる

ロールプレイング教材が用意されていたりするので、

それらで練習してみるのも良いと思います爆  笑

 

↓動画でも解説しています!ひらめき電球