留学、したいですか??

 

私はこう聞かれたら、即答します!

留学したいです!

大人になってからでも留学することは

もちろんできます!

何歳になっても良い経験が得られることは

間違いないでしょう爆  笑

 

しかし!もし今あなたが大学生だったとしたら、

私は大学生の間に一度は留学することを

オススメします!ひらめき電球

 

ということで、先日は

スーパーグローバル大学にも認定されている

東洋大学の講義「留学のすすめ」

特別講師として呼んでいただきました爆笑

 

 

留学のすすめは海外留学について

様々な視点で学び、自分自身がどのような目的で

海外留学をするか考える授業ですヒヨコ

 

その中で私は、留学をするとどんな経験が

得られるか、また留学に向けて今日本でどのように

英語を勉強しておくべきか、など英語の勉強法全般

についてもアドバイスをさせていただきましたニコニコ

 

今回もオンラインでの講義でしたが、

2時限合わせて200名以上の生徒の方に参加

していただきましたキラキラ

 

授業では、間違えてもいいからとにかく英語を

使ってみよう!ということで、

ペアに分かれてお互いに英語で自己紹介

→グループに分かれて皆に1人ずつ自己紹介

といったアクティビティも行いました合格

 

積極的に皆さんが参加してくださり嬉しかったですおねがい

参加してくださった皆さん、

東洋大学の水松巳奈先生、ありがとうございました!

 

留学については動画でも

オススメな理由を話していますニコニコ下矢印

 

ぜひ見てみてくださいニコニコ