今回はサーフボードを持ったねずみが目印の

新ゼロからスタートEnjoy英会話

2021 Summer 夏号が発売中です爆  笑キラキラ

 

今回も連載コーナー

安コーチの英語教室

日本人のための英語の耳トレ!!

を掲載していただいていますニコニコ

 

このコーナーでは、

英会話をする上で絶対に聞き取れるようになって

おきたいポイントを毎回学習していきますキラキラ音譜

 

今回は英語の数字です時計

 

もちろん聞こえるようになると同時に

ここで紹介している表現を使えるようにもなって

すぐに英会話に活用しちゃいましょうアップ

 

例えば、時間の表現でよく使われるのが

half past sevena quarter to seven

 

意外と聞き慣れないこれらの表現、

一体何時何分のことか分かりますかはてなマーク

 

気になる答えは、

ぜひ誌面をチェックしてくださいね爆笑DASH!

 

数字に強くなるためのクイズもあって、

楽しく英語の数字の聞き取りが練習できますよひらめき電球

 

最後のクイズでは経済ニュースに出てくる数字の

聞き取りをします!なかなか解きごたえがあると

思いますよグッ

 

問題を解いたあとは音声の後にリピートしたり、

音声と一緒にオーバーラッピングをしたり、

音声に続いてシャドーイングをするなど、

沢山活用して数字に強くなっちゃいましょうニヤリ合格

 

他にも、夏号では

ゆりやんレトリィバァさんの巻頭インタビューなど

楽しく読めるコンテンツが盛り沢山ですよ目

ゆりやんさんが英語好きになったきっかけは

映画バック・トゥ・ザ・フューチャーだったそう車

やはり英語は楽しく、好きになるのが大事ですねおねがい

 

彼女の独特の世界観にはこういった背景があるのか〜

と大変面白い記事でした!

 

ということで、とても読み応えのある

新ゼロからスタートEnjoy英会話 2021夏号

ぜひゲットしてください照れカキ氷浮き輪

 

<音声ダウンロード版>

<CD付き>

 

下矢印試し読みができますウインク

下矢印おトクな定期購読は本チューリップオレンジ