今年も様々な大学でのオープンキャンパスで、

英語の勉強の講演をしていますニコニコ

 

英検などの検定試験を活用している大学を

受験する皆さんに向けて、

英語の4技能の勉強法のアドバイスをしていますカラオケ

 

最近では創価大学麗澤大学

オープンキャンパスにて講演をさせて頂きました爆  笑

 

創価大、麗澤大共に英検等の

4技能試験を入試で活用する大学です鉛筆

 

両大学とも緑豊かなキャンパスで

勉強に集中できそうですニコニコクローバー

 

また、

大学に入ってからの勉強を重視する

ところが特徴で、学生たちも真面目に学問に励む

風土があるようですおねがい

 

英検等の4技能試験に役立つ英語の勉強法

に関して講演しました

今回の講演のメッセージは、英語を音から学ぶことヘッドフォン

 

正しい音を学んで

耳を英語学習のポータルに変えてしまうこと

を勧めました音譜

 

また、

リピーティングシャドウイングを実践!!ひらめき電球

みなさん積極的に参加してくれました爆笑合格

 

創価大学は、

キャンパスが壮大

国際交流が盛んな大学目

 

麗澤大学は、

こじんまりしていて学習環境が良く

学生がよく勉強して留学するという

特徴がありますDASH!

 

講演を聞いてくださったみなさん、

創価大学、麗澤大学のみなさん、

ありがとうございました!!