私がふるさと大使を務めさせていただいている

福岡県 遠賀郡 岡垣町

のご紹介ですウインク音譜

 

岡垣町は福岡県の北部、北九州市と福岡市の

ほぼ中間にあります!

 

美しい海岸線や、おいしい水の水源となっている

山々まで豊かな自然にあふれた町ですチューリップオレンジ

 

農産物や海産物もたくさんで、

町のマスコットキャラクターびわりん&びわすけ

のモチーフとなったびわ
「あまくておおきい」イチゴの品種あまおう
も栽培されています爆  笑キラキラ

 

 

海がめが産卵に訪れたりカメ

北斗七星が水をくんでいるように見える

北斗の水くみも観測できます星空

 

詳しくは、岡垣町のPR動画でウインク下矢印

 

そして、なんと!岡垣町のふるさと納税で

私のおすすめワインの入った返礼品を用意して

いただいているんですおねがい

 

ぶどうの樹は岡垣町にあるビュッフェや宿泊、

ウェディングなどの複合施設で、様々なワインが揃った

ワインハウスもあるんです赤ワイン

 

私のオススメのワインと

ぶどうの樹の自家製ハンバーグが楽しめるセット

になっていますニコニコ

 

こちらのハンバーグ、私も何度も食べているの

ですが、かなりずっしりとしていて濃厚なお肉の

旨味と香り高いソースの組み合わせが素晴らしく

とても美味しいですよ爆笑合格

 

 

 

こちらはスモークセットと赤ワインですアップ

 

 

 

他にも、岡垣町のふるさと納税では

もつ鍋や辛子明太子など魅力的な返礼品がたくさんです!

 

ふるさと納税を検討されている方は、

ぜひ岡垣町もチェックお願いしますニコニコ下矢印