子どもの英語教育は多くの親御さんにとっての

悩みとも言えるかもしれません。

 

そこで、そのような悩みを抱える親御さん向けに、

私の思う子供の英語学習法についてまとめた

本をつくりましたひらめき電球

 

100%日本在住でも!親は英語が苦手でも!

子供の英語力がグンと伸びる最強の学習

 

この本では、

海外の学校やインターナショナルスクールなどで教育

を受けさせるといった特別な方法ではなく

日本在住で英語が苦手な親御さんでも実践できる

方法をご紹介しています鉛筆

 

私は英語学習において大切なのは何よりも、

英語を好きになることだと考えていますニコニコ

 

英語が嫌いなのに得意という人はあまりいませんよね。

子どもの英語教育においても、

まずは英語嫌いにしないということがとても重要ですニコニコ

 

子どもの英語学習に対して

こんな風なイメージを持っていませんか??

四角グリーン英語は幼少期からやっていないと手遅れ

四角グリーン学校や塾でいい点数をとっていれば問題ない

四角グリーン英語が苦手な親にできることは何もない

これらはかんちがいです!

 

この本では、これらのカンちがいを正し、

いつからでも、

どのように子どもに英語を楽しく学んでもらうか

解説していますウインク

 

そのうちの一部を簡単にご紹介しますDASH!

就学前〜小学4年生までは子どもが遊び感覚で

英語の音に触れられるようにチャンツ

聞かせましょうおねがい

 

今はYouTubeなどで調べれば無料で

沢山の素晴らしい素材が用意されています!

これらを活用して、まずは英語の音と楽しく

触れ合うという機会を作ってあげましょう爆笑音符

 

他にもたくさんのオススメ勉強法や

親御さんがどのような心持ちで子どもの英語学習を

向き合うとよいかなどのアドバイスをまとめています。

 

また小学生、中学生、大学での英語についての専門家

松香洋子先生胡子美由紀先生安藤文人先生との

対談も掲載されていますニコ

 

子どもに英語を好きになってほしい!と考えている

親御さんはぜひチェックしてくださいね合格