英語学習・メンタルコーチの船橋由紀子さん

著書をいただきました!

 

1冊目は

「学習が続かない」をついに解決!

超コーチング式 英会話上達法

 

こちらは「英会話の学習が続かない」という方に

向けて具体的な英語の勉強法から、モチベーションをアップさせる方法まで幅広くカバーされています爆笑

 

例えば、これいいな!と思ったモチベアップ法が

自分の応援団を作るというものですアップ

 

あなたの英語学習の進捗を誰かに「報告」する

ことで、英語学習が続く可能性があがると書かれています。

 

応援団をつくるとこんなにたくさんのメリットが!

○学習における主体性が高まる

○「期待に応えたい」とやる気が上がる

○フィードバックが得られる

○「できなかった」と報告することで学習と向き合える

 

確かに!私も毎日Twitterでオンライン英会話日記を

つけていますが、誰かに報告する習慣をつけると

継続しよう!という気持ちになりますよねおねがいひらめき電球

 

他にも本の中ではたくさんの方法が紹介されています!

自分で勉強したいけど、どうすれば続くかな?

と悩んでいる方はぜひ参考にしてみてくださいねニコニコ下矢印

 

 

2冊目は

英会話は筋トレ

面白いタイトルですもぐもぐキラキラ

 

簡単な例文で反復トレーニングができる本です目

使用頻度が高い例文に絞られているので、

この本の例文を使いこなせるようになるだけでも、

英会話初級の方はかなりの上達を感じられると思います照れ

 

例えば、新しい仕事を始めた友人に、

新しい仕事はどう?と尋ねるとします。

英語でどう聞いたらいいかわかりますか?!

 

正解は、

How is your new job?

です!

簡単な単語の組み合わせで聞くことができるんですねニコニコ

 

このように、疑問詞howを使って

How + be動詞 + 主語 ?

「(主語)はどうですか?」と調子や様子を尋ねる表現。

 

覚えておくと、主語を置き換えるだけで

色々な事を聞くことができますよ!

 

How is your family? ご家族は元気ですか?

How is your school? 学校はどうですか?

 

このような置き換えフレーズ発音のコツ

内容の解説もそれぞれの例文に対して丁寧に書かれていますキラキラ

 

音声も収録されているので、正しい発音

筋トレのように沢山練習できますグッド!

ユーモア溢れるイラストもついていて、

とても取り組みやすいテキストですニコニコ

 

まずは、すぐに使える表現を身につけたい!

楽しく英会話の勉強がしたい!という方におすすめです流れ星下矢印

 

気になった方、ぜひチェックして見てくださいねチューリップオレンジ