英語の写真クイズに挑戦です!

 

Q. これはサンフランシスコで発見した掲示です。表示をよく読んで答えてくださいね。これは、どこで見かける何のための表示でしょうか?よーく見てヒントを探してくださいね。

 

 

①地下鉄の車内、ドライバーへの攻撃をしないよう警告する表示。

 

②飛行機の機内、フライトアテンダントへのセクハラをやめるよう呼びかける表示。

 

③バスの車内、運転中のドライバーに話しかけないよう呼びかける警告。

 

さて、答は?

 

MUNIとは、San Francisco Municipal Railwayのことで、市内の中心部では地下鉄となっています。ASSAULTは「襲撃」、PUNISHABLE BY IMPRISONMENTは「投獄刑に処せられる」という物騒な意味でちょっと日本の地下鉄車内では見かけそうにない表示ですね。とは言っても車内は危険ではなく、同姓で手をつないだり、キスをしたり、抱き合ったりする人も多く、サンフランシスコらしい情緒が感じられます。

 

答は①でした。

 

今年はまた

カリフォルニアに

行けるでしょうか?

コロナの終息を願ってます。