英検や共通テストのリスニング対策に

良い教材は何?って、よく聞かれます。

 

日本のアニメの英語版よいですよ。爆  笑

英語のレベルもちょうど良いし、

棒読みじゃなくストーリーがあるので、

楽しく勉強できます。グッド!

 

さて、天気の子の英語版

 

Weathering With You

 

をBlu-Ray版で取り寄せて、

日本のプレーヤーで見てみました。

 

アメリカ版は、

たまに見られないことがあるから、

(鬼滅の刃、日本のプレイヤーでは見られない....)

ドキドキしながら......

大丈夫!見られました。

 

 

ちなみにweatherは動詞で「切り抜ける」

という意味があって、このタイトル

「天気」のweatherとの掛詞になってるんです。

 

さて、一番有名なこの台詞爆  笑

 

「あの夏の日。あの空の上で僕たちは、世界の形を変えてしまったんだ。」(帆高)

 

英語版では... ジャーン...

 

That summer day, up in the sky... We've dramatically changed the shape of the world. (Hodaka)

 

高校生の英語の勉強にはぴったりのレベルですね。

自分が高校生だったら、

こんなのばっかり見まくって

英語勉強するでしょうね。

 

最高のリスニング対策です。

 

まあ、私は今でも英語の勉強?は

リモコン片手にNetflixですが....