よく聞かれる質問で

楽しく英語を勉強できる方法はありませんか?

というものがありますニコ

 

英語ができるようになりたい!という方には

やはり海外の映画が好きで英語に興味を持った

という方も多いのではないでしょうか爆  笑

 

私自身もそうで、

中学生のときに映画館でみたSTAR WARS

感動して、英語に憧れを持つようになりましたキラキラキラキラ

 

今は、動画配信サービスなどでたくさんの映画を

英語や日本語で簡単に見られるようになりましたね!

 

もちろん、映画を見て勉強するのは

とても楽しくてオススメです!

 

しかし、映画を英語で見ようとしたものの

初めて出てくる単語が多くて

よく意味がわからず挫折してしまった...という方も

いるのではないでしょうかあせる

 

私も大好きなスターウォーズの

ノベルを翻訳した本を作りました。

KADOKAWAディズニーシリーズの

「スターウォーズの英語」という書籍です本

 

 

私自身も大変嬉しいことに翻訳者として関わらせて

いただいた思い出深いシリーズですひらめき電球

この本では、映画を観ているかのような美しい

イラストとともに英語でスターウォーズの物語を

読み進めることができますよ!

 

語句注や日本語訳も掲載されているので、

いきなり英語版書籍で読んだり、英語字幕で

映画を見るよりもハードルが低く楽しめるのでは

ないかと思います爆  笑音譜

 

元々スターウォーズの映画を見たことがある人は

ストーリーを知っている分理解しやすいと思うので

もっと英語を楽しく勉強したいな!と

思ったらぜひ読んでみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

もちろんネイティブスピーカーによる

英語音声CDもついているので、リスニングの勉強

にもぜひ活用してほしいです!おねがい