英語の名言でやる気アップシリーズ

でモチベーションを高めていきましょう!チューリップキラキラ

 

今回は白熱電球や蓄音機などを生み出した

発明家のトーマスエジソンの名言です!

 

彼が世の中に与えた影響というのは計り知れないですよね。彼の発明なしでは、今の私たちの暮らしも完全に異なるものだったかもしれませんにやりDASH!

 

そんな天才とも言える彼の名言がこちら!

* * *

I have never failed.

I've just found 10,000 ways

that won't work.

* * *

 

どんな意味かわかりますか??

彼がどれだけ努力家だったかが窺い知れる

ような名言ですよひらめき電球

 

ヒント鉛筆

fail = 失敗する

10,000 ways = 1万通り

work = うまくいく

 

workという単語には働くというイメージを持っている方も多いかもしれませんが、うまくいく、機能するという意味でも使われますよ!目

 

どんな意味か、分かりましたか?!爆  笑音譜

 

訳してみると

私は失敗したことはない。

1万通りのうまくいかない方法を

ちょうど見つけたところだ。

こんな意味になりますね音譜

 

失敗を恐れずに、努力し続けることが

大切なんだと気付かされますねキラキラキラキラ

 

英語の学習でも、英語を使ってみて

発音や意味を間違えた!ということがあっても

これでは伝わらないのか、

ではどうしたら伝わるのかな?

考えることにつながりますよね爆笑

 

 

やる気アップできましたか?おねがい

↓動画もぜひチェックしてねくるくる