英語学習について色々な情報をお届けしている

YouTube安河内動画チャンネル

英語の名言でやる気アップ

チェックしてくださいねチューリップキラキラ

 

今回はアニメータ・実業家の

ウォルト ディズニーの名言です!

 

言わずと知れた彼ですが、幼いころは貧しい家庭で育ち、そのときに屋根裏部屋でスケッチしたネズミがのちにミッキーマウスミニーマウスになったとのことですよ!ねずみラブラブ

 

名言はこちら!

* * *

All your dreams can come true,

if you have the courage

to pursue them.

* * *

 

数々の夢を世に生み出したウォルトらしい

名言ですよね爆  笑意味は分かりますかはてなマーク

 

ヒントは、

come true = 実現する

courage = 勇気

pursue = 追う、追い求める

です!

 

追い求める勇気があれば、

どんな夢でも叶えることができる。

こんな意味になりますね音譜

 

何かやってみたいことがあっても挑戦せずに

諦めてしまうことってありますよね。

 

でもこの名言を聞くと、まずは勇気をもって

夢を追いかけてみよう!とやる気が出てきますニコニコ

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

今後も偉人や有名人の名言、

さらにはあのアニメの名ゼリフも登場...!?

勉強や仕事の息抜きに、ぜひ見てくださいねおねがい音譜

 

↓動画もぜひチェックしてねくるくる