オンライン英会話、やってますかニヤリはてなマーク

 

会話をしていて、楽しむためには

お互いに興味を持つことが必要不可欠ですよね!

 

オンライン英会話をしていて、

気がついたら先生が聞き上手で自分の話ばっかり

していたな〜という事、ありませんか?

 

せっかくなので、先生にも質問をしてみる

いいと思います!おねがいキラキラ

 

初心者の方には、難しく感じるかもしれませんが、

レッスン内で必ず何か質問する

というのを目標にしてみてもいいかもしれませんね音譜

 

ということで、

簡単に聞ける質問文を覚えておきましょうニコニコ

 

- - -

What time is it there?

(そちらでは何時ですか?)

 

What do you do in your free time?

(時間のあるときには何をしますか?)

 

What is your favorite food?

(好きな食べ物は何ですか?)

- - -

 

例えば、相手が日本の文化に興味をもってくれて

こちらの紹介をしたあとには、相手の国の文化に

ついても聞いてみましょうカラオケ

What about in your country?

(あなたの国ではどうですか?)

 

また、会話が盛り上がりやすい聞き方としては、

You said ○○. Tell me more about it.

(○○って言っていましたよね。もっと教えてください!)

 

と相手の発言を深掘りして聞いてみるのもいいですよニコニコ

例えば、自己紹介で先生が

I like listening to music.と言っていたら、

 

You said you like listening to music.

Tell me more about it! などと聞けば、

好きなアーティストなどについて教えてくれるでしょう爆  笑

 

ひとつ注意点ですが、相手を不快にさせるような

質問は控えましょう!パーソナルな話題、宗教、政治などの話題については必要以上に入り込まないのが無難です鉛筆

 

質問力が向上すると、先生に英語だけでなく、文化や趣味など色々なことを教えてもらえるので楽しいですよ!ニヤリ

 

↓動画でも解説しています!ひらめき電球