日本語でも英語でも、

誰かに褒められると嬉しいですよね爆  笑音譜

 

オンライン英会話にある程度慣れてきたら、

ぜひ相手を褒めることに挑戦してみてくださいニヤリ

 

というのも、先生は結構あなたのことを褒めてくれたり

しませんかはてなマーク

 

I like your hairstyle! (髪型いいですね!)

や、英語学習者にとって、もっと嬉しいのは

I like the way you speak in English!

(あなたの英語での話し方、いいですね!)

とかですよねおねがい

 

ということで、相手を褒めるときには

どんな風に褒めたらいいのか?!

覚えておきましょうニコ

 

likeloveを使って、

相手の持ち物などを褒めてみましょう!音譜

 

likeやloveは、ものと組み合わせて使うことで、

「あなたの○○いいね!気に入った!」

というように使う意味になりますよニコニコ

 

I like your earrings!

(イヤリングいいですね!)

 

I love your T-shirt!

(Tシャツすごくいいですね!)

 

I like your clock on the wall.

(壁の時計いいですね!)

 

I love that poster!

(ポスターいいですね!気に入った!)

 

ただし、I love you. と使ってしまうと

意味が変わってしまうので要注意です笑い泣きアセアセ

 

あと気をつけてもらいたいのが、身につけているもの

ではない、相手の容姿に言及しない、ということです。

 

肌の色や目の色、鼻が高い、など良かれと思って

褒めたとしても本人にとってはコンプレックスである

可能性もあります。

 

インテリアや持ち物などを褒めて、

そこから楽しく会話を発展させてくださいねニコニコ

 

先生もきっとテンションが上がって

盛り上がると思いますキラキラ

 

↓動画でも解説しています!ひらめき電球