これまで、オンライン英会話を始めましょう!

というお話をしてきましたウインク

 

では始めたあとに重要なのは何か?

それはズバリ継続です!

 

毎日25分だったとしても、

一週間続ければ約3時間、一ヶ月で12時間ですおねがいキラキラ

これってすごいですよね!

 

でも、何かを続けるというのは習慣になってしまうまでは

なかなか難しいものです。

 

そこで今回はオンライン英会話を継続するための

モチベーションをアップさせたい!という方に向けて

快適な環境を整えるためのアドバイスです爆  笑

 

まず、私の一番のおすすめはチャイム式時計ですびっくり

何に使うのかというと...

オンライン英会話の授業の前や後にチャイムをならすようにセットしておくことで、授業の受け忘れや予約し忘れを

防止しています!

 

私の場合、毎日朝の9時からレッスンを受けるので、

レッスン前の8:55,8:59と

レッスンが終わった後の「予約をしましたか?」の合図で9:27にチャイムがなるようにセットしています!

 

オンライン英会話を習慣化して生活の中に組み込むには

うってつけのツールです照れ

 

そしてここからは、PCの画質や音質に関する話ですPCひらめき電球

 

PCに内蔵のスピーカーやマイク、カメラでは

音声や画像が悪くてストレスだなあという方には

外付けのデバイスをお勧めしますニコニコ

 

例えば、

音声環境の向上にはコンデンサーマイクやヘッドホンヘッドフォン

Blueのコンデンサーマイクは見た目もおしゃれで

テンションあがりますよ〜音譜

 

ハウリングしていると指摘されるという方は

音声出力をPC本体のスピーカーではなく、

イヤホンやヘッドホンに変えるだけでも改善されるかも

しれません。

 

そして映像ですね!

ウェブカムを使用するのが一般的ですが、

更なる画質を追求する方にオススメなのが下記のような

ハンディカムを三脚に立てる方法ですニコニコ

 

 

 

別途HDMIからUSBへの変換などが必要になりますが、

露光量やホワイトバランスも調整できるので、

クオリティを追求したい方にはうってつけです!

 

昔使っていたものが使われずに眠っているという人は

試してみてもいいかもしれませんねウインク

 

 

ちなみに私は、このようにキャプチャボードを使って

変換しています!

 

 

 

 

あとは私はLED照明を置いてこちらの顔がはっきり映る

ようにしていますキラキラ

 

ここまでする必要はないと思いますが笑い泣きアセアセ

画質と音質が向上すれば、オンライン英会話だけでなく

Web会議にも役立ちますよ!音譜

 

自分のオンライン環境を整えて気分をあげたいなー!

という方はぜひ試してみてくださいね流れ星

 

↓動画でも解説しています!ひらめき電球