英語の面接試験、得意な人もいれば、

緊張するので苦手という人もいるかと思います。

 

今回はみんなに共通して役立てていただきたい

面接試験に関するアドバイスです爆  笑

 

アドバイスと言っても、難しいものではありません!

 

面接では感じの良さ、良いアティチュード

をぜひ意識してみてくださいウインク

 

これは直接、面接の点数や評価がアップするというわけでは

ないかもしれませんが、自分自身が気持ちよく面接試験を受けられるか、楽しめるかという部分に大きく関わってきます!

 

面接では、ぜひsmile、笑顔を見せましょうニコニコ

自分の緊張もほぐせますし、面接官も笑顔の相手の方が

話しやすいですよね音譜

 

具体的なポイントもお伝えしますアップ

○挨拶を返すときには、

適度に相手の目を見ながら笑顔で返す!

 

○質問を聞き返すときには、あまり時間をあけずに

やわらかいトーンで、"I'm sorry?"などと聞き返す!

 

○積極的に相手とコミュニケーションをとりたいという

気持ちを身振りや態度で表現する!

 

○"Yeah.."などとくだけた言葉を使いすぎず、

丁寧・フォーマルな英語を心がける!

 

これらは日常のコミュニケーションでも大切ですよねニコニコ

内容に関係ないからどうでもいいや、ではなく、

コミュニケーションを楽しむつもりで面接に臨んでみてくださいね合格

 

↓動画でも解説しています!ひらめき電球