英語には

聞く・読むのインプット、話す・書くのアウトプット

がありますよねキョロキョロ

 

私は英語習得への近道として、

インプットは慎重に、アウトプットは大胆に!というアドバイスをしています!

 

...どういうことなのか?目

 

英語をインプットする際には、

表現も発音も正しい英語を正確に

取り入れることを意識して欲しいです。

 

間違ったものを取り入れてしまうと、

後から直すのは大変だし、もったいないです!

発音記号やネイティブの音声、文法の解説を活用して

新しい英語には正しく触れていきましょう鉛筆

 

では、一方のアウトプットはどうするか。

これはとにかく大胆にいきましょう!!!合格

 

間違った英語を話す・書くのは恥ずかしいという考えて

アウトプットをためらうのはもったいない!!!

間違えても問題ない!"Enjoy making mistakes"精神で

どんどんアウトプットすることが大切ですグッ

 

ただし!アウトプットで間違いをした後がポイント!

間違いを放置するのではなく、そこから学び、

少しずつ正確さを身につけていくことが重要ですニコ

 

話したり、書いたりすると

「あ!間違えた!」と自分で気がついたり、

指摘してもらったりということがあると思います。

 

そういった一度した間違いを見直して、

次は同じ間違いをしないように意識しつつ、

またアウトプットする!ということを繰り返して

どんどん上達していきましょう爆  笑

 

誰だって間違います!

最初から完璧であろうと構える必要はありません!

インプットだけでなく、是非アウトプットを楽しんでくださいね。もっと英語が楽しくなるはずですウインク

 

↓動画でも解説しています!ひらめき電球