英語学習者なら憧れる「留学」ですが、

何のために留学するのか?!

 

留学といっても、様々な種類がありますよね。

長期留学、短期留学、はたまた瞬間留学(?)...

私はどんな種類であれ、留学することには意義があると思います。

 

短期語学留学で、語学力を高めるのもいいですよね。

短期だと効果がないように感じられるかもしれませんが、

行かないよりは、絶対に行ったほうが良いです!合格

 

そして、

英語力を身につけた上での長期留学は、

文化的にも、学術的にも学ぶことが非常に多く、

最高の体験になるといえます!キラキラ

 

英語力を身につけた上で留学すれば、現地の学生とのディスカッションや、深い文化体験も可能になり、得られるものを大きいですグッ

 

私自身は大学生のときに長期留学ができなかったのですが、

大学生の皆さんにはぜひ在学中に1年や2年の長期留学を

体験してほしいです!

 

そして、なんと言っても留学の最大の魅力は、

世界中の留学生と友達になり、世界中にネットワークができることですよね地球

 

もちろん、社会人になってからでも遅くありません!

ぜひ目標を定めて、留学をしてみましょう!

きっと素晴らしい経験になるはずです爆  笑

 

↓動画でも解説しています!ひらめき電球