皆さんに贈りたい名言です。自分に向かって唱えてやる気をアップしよう!

 

牧師でもあり、作家でもあったエイデン・トウザー氏の言葉です。英語で意味わかりますか?

 

Refuse to be average. Let your heart soar as high as it will.

 

 

単語を確認してみましょう。

refuse  拒む

average  平均の

heart  心

soar  舞い上がる

 

構文をちょっと確認しておくと、

let 〜 動詞 は「〜を.....させてやる」という意味ですね。as ... as 〜 は「〜ほど...」という意味です。will の後ろには soar が省略されていますね。

 

さて訳してみると....

 

Refuse to be average. Let your heart soar as high as it will.

平均であることを拒みなさい。そして心を好きなだけ高く飛ばしなさい。

 

やる気アップのために、

さっそく暗唱してみよう!