なんと、これから

学校の家庭科の授業で!

投資に関する授業が始まるとのこと。

すごいですね。

 

池上彰さんの番組でも総特集してました。

めちゃめちゃわかりやすかったです。

 

まあ、人生プランにおいては、

これって確かに大切なんでしょうね。

若いうちに学んでおくと人生違ってきそうです。

 

今、考えると

これまでなんとだらくさにやってきたか、

恥ずかしくなりますわ。

 

でも、きっと投資って

中途半端な勉強では危険なんでしょうね。

罠にはまる人が増えませんように!

 

体たらくだったわたくしが

とりあえず、名著と言われる本で

なにげに読んでよかったものは.....

 

★なるほどとびっくりした★

「となりの億万長者」

★よく理解できた★

「山崎元先生の本の数々」

「お金の大学(リベ大学長)」

「金持ち父さん、貧乏父さん」

★上の本読んでたからなんとかわかった★

「ウォール街のランダムウォーカー

「教養としての投資」

 

 

英語勉強している人は

「となりの億万長者 (The Millionaire Next Door)」の

英語版オーディオブックをダウンロードして、

宗教のように脳に擦り込むと良いかもです。

私もそうしてます。

 

経済の勉強になるし、

英語の勉強にもなって一石二鳥ですね。