のぎえいごは5年半に渡って放送された、長寿番組でした!

 

最初のレギュラーメンバー、川後陽菜さん、北野日奈子さん、能條愛未さん、和田まあやさん。ティーチングアシスタントはひらりー。

 

そして、次のレギュラーメンバーは斉藤優里さん、佐藤楓さん、新内眞衣さん、樋口日奈さん。

 

能條愛未さん、川後陽菜さん、斉藤優里さんに関しては、いまでは乃木坂46を卒業して、舞台女優や実業家、ラジオパーソナリティなど様々な業界でさらに活躍されていてすごく嬉しいです。

 

番組が始まった頃も、乃木坂46は大人気でしたが、この番組の放送中にレコード大賞を受賞して紅白歌合戦にも初出場!いまでは常連アーティストですよね!

 

親のような気持ちでいつも活躍を見ていました。

ほとんど全ての乃木坂46のメンバーがゲストとして出演して

英語を勉強してくれました。

 

少しでも将来の海外進出のお役に立てていれば光栄です。

 

なんだかんだで、高校2年生の時から現在まで、

私が人生で一番長く教えた生徒、和田まあやさんが、

5年間の学習の末、ついに英検4級に合格した時には、泣きそうになりました笑い泣きキラキラ

 

視聴者の皆様、スタッフの皆様、乃木坂46の皆様、

5年半もの長い間、本当にありがとうございました!

そして何と言っても、番組を多いに盛り上げて牽引してくださった鈴木拓さん、歌い踊り何でもやってくれたニック、Thank you!

 

↓最終回はこちらから合格