NHK『もっと伝わる!即レス英会話』のテキストで、

「オンライン英会話術」を連載中です!

 

第5回目のテーマは

「レッスンを継続する秘策とは?!」

私自身がどのようにオンライン英会話のレッスンを

習慣づけているか、紹介しています!

 

オンライン英会話ですぐに使える表現も載っていますよニコニコ

 

⭐︎

例えば、これはどんな意味か分かりますか?

I like the stuffed dog on your desk! ビーグルしっぽビーグルあたま

 

stuffedは「詰まった」という意味が一般的ですが、

stuffed ○○で「ぬいぐるみの○○」という意味もあるんです。ぬいぐるみには綿が詰められていますもんね。

 

なので、先ほどの文は

「あなたの机の上の犬のぬいぐるみ、いいですね!」

という意味だったんですニコ

 

⭐︎

このように、オンライン英会話では講師の先生と仲良くなる

ための褒め言葉もガンガン使っていきましょう!

 

番組も見て、その中でおぼえた内容を

オンライン英会話でつかってみてくださいね。

 

⭐︎

「読者のおたより」のコーナーには、

こんなうれしいコメントもいただきました本

- - -

「オンライン英会話術」の連載がとてもおもしろいです。

実際にスマホを英語設定して「8時に起こして」「きょうの天気は?」

「メッセージを○○に送って」と英語で話してみました。

スマホで英語が認識され、行った通りにしてくれることが楽しく、

いろいろ話しかけています。スマホを持っていながら、

このような利用の仕方は知らなかったので目からウロコでした!

(dayanさん)

- - -

 

2月号は1月18日(月)発売です照れ

ぜひチェックしてくださいね音符

テキストの情報はこちら(^o^)/

 
- - -
受験生のみなさま、
本日は共通テスト英語の受験おつかれさまでした!