ヒヨコ今日の記録





うへ君の1ヶ月検診も終わり、


そろそろお包みに包んで外に


出るのがしんどくなってきたので、


ベビーザらスに抱っこ紐を買いに


行ってきました飛び出すハート







​ベビーザらス授乳室スペック



楽しみにしていたのが、


ベビー休憩スペースラブ





事前にモール内の授乳室を調べて


から行ったのですが、


  • 調乳用のお湯(80度)完備
  • おしりふき使用可能
  • ベビースケールあり
  • オムツも捨てられる

至れり尽くせりだったので、

旦那さんと行ってきました歩く





男性も使える??


ふと、ベビー休憩スペースって


男性も使えるのかな??と思って


先に私が入ってみました立ち上がる






そしたら、手前の調乳・おむつ交換


スペースは誰でも使えて、


奥の授乳エリアは女性のみでした飛び出すハート






(平日だったのでそもそも誰も

 来ませんでしたが…)






​使ってみた感想


広くてめっちゃ良かったです飛び出すハート







ベビースケールもあって体重を


1ヶ月検診ぶりに測れたのも嬉しいニコニコ


(10g単位で測れました♩)





助産師訪問の方から、ベビーザらスで


測った体重も母子手帳に記録として


残しますね!って言われましたびっくり


(但し、お洋服着てない状態で測るのが条件

 みたいでした!私は測る直前におむつ交換

 して、未使用のオムツをスケールで測って、

 オムツの重さを体重から引いています♩)







旦那さんがミルクあげてる間に、


私はベビー服見たりできたので、


それも良かったです♡







ベビーザらス全店舗にあるかは


分かりませんが…(>_<)


これからお出かけの度に、


お出かけ先の色々な授乳室を


使ってみるのが楽しみです歩く笑









​今日の旦那さんご飯うさぎのぬいぐるみ







​夜ご飯
・今日は手作りハンバーガーパーティーです🍔🥳



おまけうさぎのぬいぐるみ




ベビーザらスで見つけて可愛すぎた服…


女の子だったら着せたい泣くうさぎ飛び出すハート