ヒヨコ帝王切開まとめ




出産前に帝王切開の入院で必要な


持ち物を読み漁っていたので、


私も残したいと思いますラブ






  ​必需品だったもの


マジックハンド

  • これが無かったら物を落とすたびにナースコールしなきゃでした泣くうさぎ
  • 窓を開けて換気したい時、足元の冷蔵庫開けたい時に大大活躍でしたスター
  • 騙されたと思って持って行ってください♪



無制限に使えるWi-Fiやギガ

  • 産院にWi-Fiあるの2日くらい気づかず低速になって、不便でした😂
  • 授乳中に好きな音楽かけたり、暇な時にNetflix見たり…携帯をぼーっと触る時間って無駄に見えてすごく癒しの時間でしたドキドキ



​固形食切り替え時のご褒美

  • 絶食ってしんどいと思うので、何かご褒美があると自分でも前向きになれると思いますドキドキ




着圧ソックス

  • 血栓予防に♪

​ティントリップ、すっぴんパウダー

  • 回復して来た産後3日目くらいからリップとパウダーだけするようにしてましたドキドキ
  • 巻きコテも持って行っていて、シャワー後は毛先だけ巻いてました音譜
  • 特に意味はないけど、自分の気分が上がるし、回復した感もあって良かったです花




​保湿グッズ

  • ピュアレーン、Diorマキシマイザー、ハンドクリーム
  • 赤ちゃんも使える物が良いかもあせる口に入っても大丈夫なのか少し心配でしたあせる

良い香りのもの♡

  • スティックのルームフレグランスを持っていきましたドキドキ
  • 入ってきたスタッフの方もいい香り〜ラブラブって言ってくれて話のきっかけになったし、何よりお風呂入らないからお部屋はいい香りだと救われました泣くうさぎ

体拭きシート

  • 無かったら本当に無理でした汗うさぎ
  • お手洗いのビデ機能とかもよく使ってました


延長コード・3口充電コード

  • 充電は好きなだけできるようにしておくと、ストレスが少ないです♪



  ​持って行ってよかったもの


  • 暇な時に読んでました♪入院中に2冊読めましたドキドキ
  • 横になっても出来る暇つぶし
  • ゲーム好きな人はゲーム、漫画好きな人は漫画とかもいいと思います♪

​のど飴

  • 帝王切開後、咳が出ると激痛で死ぬので、やばいかも?と思ったらすぐのど飴を食べるようにしていましたドキドキ


​セレモニードレス

  • 手作りの持って行って、ソファに飾ってモチベーションを上げていました笑
  • そしたら、お部屋に来る助産師さん、お料理スタッフの方、お掃除スタッフの方、みーんなが「可愛い〜!」「小さい〜!」と話しかけてくれました歩く
  • 話題のきっかけになるから飾っといて良かったですニコニコ





  ​途中で必要になり差し入れしてもらったもの


お花

  • これが個人的にあってすごくよかった物でしたラブ
  • 深夜、授乳で辛い時、ぼーっとお花を見てるとすごーく癒されました泣くうさぎ
  • 私はお花が好きで、華道を習ったりお花屋さんでバイトしたりしてたので、好きなものだったからかもですが…
  • お花に限らず、授乳中ふとみて癒される物があると良いと思いましたドキドキ
  • 枯れたら、病院は乾燥してるので逆さに吊るせばすぐドライフラワーになります♪臍の緒と一緒に飾る予定ですスター


加湿器

  • なくても行けるかな?と思ったけど、乾燥してたのでずっと付けっぱなしにするくらい必要不可欠でした大泣き
  • 捨てて帰るつもりで、DAISOで500円のを買って来てもらいましたドキドキ



ペットボトル飲料計11本

  • 産院の自販機が終わってて、カップや紙の飲み物もしくは、350mlの水110円と高かったです汗うさぎ
  • 家族から、いろはすもも・麦茶・お茶などを計11本差し入れして貰いました♪



ウィダーインゼリー計6個

  • 産院のご飯は美味しいけど、食べる気力がない時にサッパリしたゼリーに救われました泣



突発的に食べたくなった物

  • 入院中携帯をいじってて目に入る魅惑的な食べ物。。笑
  • 私はロイホのパンケーキが食べたくなり、買いに走ってもらいましたホットケーキ






  ​あると尚よかったもの


おむつストッカー

  • 荷物を仕切って立ててまとめられるものがあるとよかったな…ってずっと思ってましたあせる
  • サイドテーブルに物を置いてても、よく落としちゃうし、激痛の中拾うのは苦行です。。
  • 特に照明、テレビ、ベッドのリクライニング等リモコンが多くて使用頻度も高かったので、まとめておきたかった絶望





シンクロフィット

  • 悪露用にパッドを産院が用意してくれてたのですが、羽なし・3cm四方のテープついてるだけ…魂が抜ける
  • ズレるのが不安で何度も確認してたので、ズレないナプキンとシンクロフィット持って行けばよかった。。





とにかくMVPは、マジックハンドでした笑


帝王切開を予定している方がいたら、


少しでも快適な入院生活になりますようにスター