ヒヨコメモ日記
・妊娠中に役立ったもの



妊娠中に買ったもので、


もしも第二子を授かっても


絶対必要!また買いたいというもの


だけ、残しておきたいと思います






妊娠初期



​つわり対策:つわびー様


  • 体質に合っていたのか、つわりがかなり楽になりました泣くうさぎラブラブ
  • もしも第二子を授かったら、つわり始まってからじゃなくて、妊娠発覚したらすぐ飲みます!




​ジェンダーリビールグッズ



  • すごく盛り上がりました😻
  • 産科の先生にお願いして紙に性別を書いてもらって、お友達に風船をお願いすれば、自分にとってもサプライズになるそうですよラブラブ
  • 風船は片付け大変だったので、次はクラッカーがいいかも・・😂





​妊娠中期・後期


​着圧ソックス黒



  • 足がとにかくむくみやすい><
  • 黒を買っておけば冬場に腹巻きとの併用でタイツとしても使えます飛び出すハート
  • 妊婦健診の時もタイツだと着脱面倒ですが、着圧ソックスだとワンピースを捲ればすぐ検診できるので便利でしたスター



​抱き枕(兼授乳クッション)


  • 我慢しないで早く買えば良かったものスター
  • 腰痛もかなり楽になり安眠できましたうさぎのぬいぐるみ
  • カバーがお洗濯できるのも良かったです♪



妊娠線予防ボディトリートメント




  • 最強の妊娠線予防でした♡
  • お風呂で塗って、洗い流すとしっとりでベタつかず、いい香りで癒されます目がハート




​冷え対策に




マタニティスキニー



  • 冷え防止に裏起毛のスキニーが大活躍しています飛び出すハート


湯たんぽ



  • いつもお湯に浸かってるみたいにポカポカ
  • 産後は、お尻拭きウォーマーとしても使えそうです♪


腹巻きと靴下




  • 腹巻きのおかげでマタニティパジャマも必要なく、いつものセパレート式のパジャマと腹巻きで寝ていますふとん1
  • この靴下は夫婦一緒に使ってますが、あったかいです飛び出すハート


​マタニティコーデ


UNIQLOワンピ



  • いつもお腹の写真の時に着ていました笑



​Urban Researchジャンスカ


  • ベルト付きなので、妊娠中も調整して着られました♪

​REGAL ローファー

  • 妊娠中ヘビロテしていましたスター
  • 底の張り替えもしてくれるので10年履いています・・爆






おまけうさぎのぬいぐるみ



えみちゃんが来たばかりの頃、


えみちゃんからシャーって言われて


心が折れたもちおくん笑