こんにちは♪

逆子で予定帝王切開で
男の子を出産します☺︎
けろと申しますカエル

いつも見に来てくださったり、
コメントやいいね!を
ありがとうございます(*^▽^*)

どれくらい書けるかわかりませんが、
帝王切開レポをリアルタイムで
残していきたいと思います飛び出すハート

最初はメモ書きになっちゃうかもですが、
落ち着いたら追記して綺麗な形に
したいと思うので、
宜しくお願いいたしますスター






ヒヨコ今日の記録
Day11:退院当日♡出産9日



↑スケジュールはこちらです歩く






​今日の予定

  • 午前中に退院音譜
  • 生命保険の資料を受付に依頼

ついに退院です・・!!目がハート





今日の深夜に急患があったようで


助産師さんバタバタしてましたびっくり





私の産院は(どこもそうなのかな?)


ミルクが欲しいとき・搾乳機がほしいとき


お着替えが欲しいときなど全部


電話でお願いして持って来てもらう


スタイルですニコニコ


→自分ではミルク作ったりできない汗うさぎミルク





そんな状況の深夜、


赤ちゃんがギャン泣きだけど、


電話しても皆んな忙しくて


ミルクが来ない…


消毒してある哺乳瓶もないし…


どうしよう〜(>_<)


となって、ダメ元で冷蔵庫を開けたら。。






搾乳しておいた

ミルク発見!!!目がハート




昨日の深夜、寝ぼけた自分が搾乳


しておいてくれたみたいでした笑


ありがとう。。😂







そして今日こそは、まとまって


夜寝れる!ラブラブと期待していたら、


赤ちゃんはぐっすり寝てくれてるのに


私の胸が張りすぎて痛くて


12:00、4:00と寝ていられず…泣くうさぎ






「あの〜〜、お休みのところ

 すみません…」


と赤ちゃんに声をかけ起きてもらうことに絶望


上手くいかないものですね。。昇天






寝てるところを起こされたのに、


あくびや伸びをして、泣きもせず


ニコーーーッ


って笑いかけてくれる赤ちゃん泣くうさぎ飛び出すハート




か、かわいすぎる( ;  ; )♡


天使かな??本当にこんなに良い子が


私の赤ちゃんでいいのかな??泣くうさぎ


(早くも親バカですみません汗)







泣きもせず文句も言わずゴクゴク


飲んで寝た赤ちゃんびっくり


あー、可愛い偉い偉い( ;  ; )飛び出すハート





そんな訳で朝寝坊して8時まで


寝てましたふとん1昨日からお願いしてた


沐浴の実践をやらせてもらいました♪






耳や鼻、お臍に綿棒を入れて綺麗にする


作業があるんですけど、旦那さん


できるかな…驚き稀に見る不器用&


大雑把なので、臍の緒とか


間違えて取っちゃうのでは…汗うさぎ汗うさぎ







そして書こうか迷ったのですが、、


この産院は本当に良いスタッフさん


しかいなくて大好きなのですが、


受付の方の対応が衝撃でした泣くうさぎ






退院の日、旦那さんが迎えにきてくれるのが


15時で、その際に数十万円程度、


お支払いする予定でしたニコニコ


(支払いは現金のみだけど、大金なので

 入院時には持ってこないように

 ということでした札束)






でも、15時だと受付が会計締めている


から、もしかしたら受付から電話が来る


かも・翌日支払いでも大丈夫と思うよ


って、前日に助産師さんから


言われていましたびっくり






ここまでは良かったのですが、退院当日


一向に電話は来ず…


大丈夫だったのかな?と思っていたら


12:00に受付から電話が来て、


やっぱり12:30までに支払わなくては


いけないということガーン






キャッシュカードは持ってるけど現金は


無いし…と困っていたら、


近くに銀行ありますよ


と。。ガーンガーンええええ…帝王切開して


回復しているとは言え、産後10日も


経ってないのに??安静にするよう


言われてるのに歩いて行ってということ…??






しかも猶予は30分だけ。。


シャワー浴びたばかりで髪も濡れてるし


ていうかパジャマだし真顔


しかも雨降ってるし魂が抜ける





歩いて行くってことですか?

近くって何分くらいですか?

まだお腹も痛いし外を沢山

歩けるか不安なのですが


と言ったら、


それなら何時まで

だったら大丈夫ですか?

13時ならどうですか?


と。。



ええええ。。??絶望絶望







私こういう時、


すごく態度に出てしまうんです汗うさぎ






あまりに酷いと思ったので、


塩対応していたら


先生に聞いてみます→

翌日で大丈夫でした

ご出産おめでとうございます


ということ。。


思ったことは色々ありましたが、


呆れてしまってもういいやと思いましたあせる






他のスタッフさんからはすごく良くして


頂いたので、ここに書いて


忘れることにします汗うさぎ


(モヤモヤしてたので読んでくださった方

 ありがとうございます飛び出すハート)







気を取り直して…ほんわか


その後、退院検診で先生が来て下さり


プレゼントを手渡しして頂き、


私の近所のおすすめの小児科


紹介してもらいました飛び出すハート




↑カタログでしたドキドキまくら、バスタオル、

 スタイのセットにしました飛び出すハート




体重も生まれた時より増えてるし、


何も問題なく優秀ですよ!


って言ってくれましたニコニコ





最後に


本当にありがとうございました泣


とお礼も言えたのですが、感極まって


半分泣いてしまいましたぐすん飛び出すハート


(でも最初プレゼントのお礼と思ったらしく

 大丈夫ですよ!ちゃーんと可愛いのを

 選びましたからね!と言われる…笑)





頑張りすぎずのんびり育児して


困ったことがあったらいつでも


来てねニコニコと言ってくれた


おじいちゃん先生泣くうさぎ飛び出すハート





本当にありがとうございました( ;  ; )


この産院で産めて良かったし2人目も


授かれたら、絶対にまた来ます飛び出すハート








おまけうさぎのぬいぐるみ