私の趣味はハンドメイドです☺︎

 

ミシンの使い方など独学すぎて、いつも半分壊しながら作っているのですが、、(^_^;)

 

 

手芸店に行くと、生地やリボンなどが可愛すぎて鼻血が出そうになるという変わった癖を持っています笑い泣き

 

 

性別がわかる前から、何か作りたくてうずうずしていました笑い泣き

 

待ちきれずどっちの性別でも作れそうなものを花

 

 

まずはキットを使って色々と作成してみました

 

フリマアプリで探すと、作ろうと思って買ったものの結局作らなかったというママさん達がお安く出していたので、フリマアプリでGETしました♪

 

 

まずは、こちら(*^^*)

 

初心者さんでも簡単!手縫いで赤ちゃんグッズフリース生地版 (ベネッセ・ムック たまひよブックス たまごクラブ特別編集)

 

フリース生地がキットとして入っているのですが、切りっぱなしでも処理がいらないので扱いやすかったです!

性別も男の子・女の子どちらでもOKなデザインで、タグもブルーとピンクが選べるので、性別不明だけど作りたい!という方におすすめです♪

 

 

 

 

そして、こちら(*^^*)

 

 

ベビーグッズ ベビー用品 の 手作りキット くまのぼうしとベビーシューズ オーガニックコットン 使用 [ハマナカ]

 

くまの帽子が可愛すぎるし、靴も作っている間は何がどうなるかわからなかったのですが、できたら立体になっていてびっくりしました!

オーガニックコットンなのも嬉しいポイントです♪

 

 

 

ファミリアのデザインがかわいいなぁと思って真似して作ったスタイもあります笑

 

 

右側には大好きなかえるのピクルスのアップリケをしたのですが、個人が描いたイラストを載せるのはNGなので隠しています☺︎

 

 

今日図書館で山のように赤ちゃん服や小物の本を借りて来たので、在宅ワークの合間や産休中に作っていきたいと思います!

 

 

 

作りたいものが山のようにある

数えたら30個以上ありました笑い泣き