黄金江戸巡りルート | ネガティブスの日常

ネガティブスの日常

美味しいもの大好き!神社仏閣大好き!

昨日は江戸東京博物館に目当てに両国に行ってきましたニコニコ


着くと謎の行列が……びっくり

スタッフTシャツを着てる人になんの列か聞いてみると、アリーナ募金の列と言われました。

はて……アリーナ募金ってなに……?

( ゚д゚)ハッ!
24時間テレビかぁああああああ


そういえば今年は武道館じゃなくて両国国技館って言ってたっけ……

こ、ここに嵐が来るの……!?ドキドキ

せわしない気持ちを抑えつつ、江戸を学ぶために江戸東京博物館に行きました爆笑←真面目


数年ぶりに来ましたが、とにかく広い。

広すぎる。

隅から隅まで隈無く見ていくと本当に一日かかります。

でも展示の仕方がお見事で、とても勉強になります。

江戸を身近に感じます。外国の方はぜひここに来てください!!


お昼はちゃんこ鍋が食べたい鍋ピンクハートということで霧島というお店へ。

このお店が素晴らしかったラブ

サラダが美味しい!!

野菜が新鮮だし、刺身は大きなぶつ切りでゴロゴロ入ってるし、ドレッシングは美味しいし!


サラダだけでも満足なのに定食がまたすぎょい!

1品1品がほんとに美味しくて、これで2000円は安い!!

奢ってもらった私だけど、言わせて欲しい。安い!
食べてる途中なのに、「あ、またこのお店来たい」と思いました。

このお店以上のちゃんこ鍋屋さんはないと思ってます真顔



そのあとは甘味屋さんで一休みルンルン


パフェ美味しかったラブラブ

抹茶ソフト大好きです!

かき氷もあんこがたっぷり入っていて(氷の中心部にも入ってる)美味しかったですルンルン




一休みした後は両国からコミュニティバスに乗って一路浅草へ。

浅草から水上バスに乗ってお台場に行きます!!

浅草からの景色↓


スカイツリーを見る度に『 あそこ登ったなフフフ』ってなるから1度は展望台まで行くべきです。

夕暮れ近い時間だったので良い風も入ってきて気持ちいーチュー

レインボーブリッチー!


水上バスで来るお台場すごく楽しいです。


水上バスもぜひ東京に訪れた外国のかたに乗ってもらいたい。



お台場では権八という焼き鳥屋さんに連れてってもらったのですが、ここがもう、日本一なんじゃないかってくらいの名店でした。


焼き鳥がこんなに美味しくなるのか!!

焼き鳥でこんなに感動させてくるなんて!!!!!

日本に生まれて良かったー!!


とにかく権八というお店すごいです。

言葉では言い表せないので書きませんが←!?

とにかく私の中で日本一の飲食店です真顔



ちなみに権八台場店は夜景も最高です!


日本一ロマンチックな焼き鳥屋さん認定間違いなしです!!



江戸をたっぷり感じつつ最高の料理を頂いた1日でした。

ありがとう江戸。

ありがとう東京。

東京が近くで良かったーチュー!!!!!!