札幌は雪が解けて
道もアスファルトが見えてきました。
少しずつ運転しやすくなってきています。

春になってきました。
雪に包まれていた気持ちから解放されて
ホッとした気持ちと、
ワクワクした気持ちと〜

いろいろと交錯しています。
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


今日はお教室の生徒さんについて
書いていきたいと思います。



写真は4月から中学3年生になる生徒さん、

昨年の10月から習いに来ています。




今は基本的な音楽理論(楽典)と並行して、

作曲をお勉強しています。




まずは自由に作ってみたり、

既成のメロディーの続きを作って

一曲にしたり、

詩にメロディーをつけたり、

題名を与えて(たとえば潮騒と)イメージを

膨らませて作ったり、

  




いろいろと試していますが、

どれも一生懸命、

センス良く作ってきます。




楽典が終わり次第

和声のお勉強も始めるつもりです。




「もっといろいろと学びたい!」と

言ってくれるので嬉しいです。






こちらは高校生、

お教室ではピアノと作曲を

お勉強していました。



大学に入ってからも

役に立つようにと

作曲に役立つようなカリキュラムを立てて

レッスンをしてきました。



4月からは大谷大学作曲科に

進みます。




大きく羽ばたいていって

ほしいです。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜





松下恭子音楽教室
札幌市白石区ピアノ教室個人レッスン
作曲、ソルフェージ、音楽理論

ホームページは

こちらをクリック




お教室の紹介動画です。

クリックしてみてくださいね♪





公式LINEアカウントを開設しました。 

LINEからのお問い合わせは

こちらからどうぞ 

↓↓↓↓


友だち追加

登録されても 

 メッセージをしない限り 

こちらからお名前等 個人情報は 

一切見る事ができません。