札幌市白石区ピアノ教室個人レッスン
作曲・ソルフェージュ・音楽理論教室

松下恭子です。


写真は4歳のKちゃんです。
{7C50E43A-6077-415E-8437-DFB688D474BF}

レッスンが終わり帰り際にパチリ!

Kちゃんはバレエを習っているせいか
いつも写真を撮ると動きを感じます。

4歳ちゃん!
小さくて可愛らしいですが
心の中は沢山の思いが詰まっています。



前回のレッスンではミスが怖くて
ピアノが弾けなかったり、

なんとなく落ち着きが無い様子。

先生はスイミングの後、
同じ日にピアノのレッスンは
難しいのではないかと
お母様とお話ししたり、


ものすごく不安定な状態が
続いていたのですが〜
  


1週間お休みだったので
自分の考えを振り返るのに
いいチャンスだったのでしょうか、
スッキリとした表情で
レッスンにやってきました。

スイミングは
別の曜日になったみたいです。

この日のレッスンは
スムーズな展開


振り返ると昨年の9月からはじめて
半年たちましたが、

両手でピアノが
弾けるようになっていました。
この日は一生懸命弾いています。




最近は少しずつ指の形にも
気をつけるように指導し始めました。





先日のブログにも書きましたが
まだ小さい4歳ちゃん、
お母様の考えがとても大切、

Kちゃんを見ていて
一生懸命なお母様の思いが
伝わってきました。

そして、Kちゃんも少しずつピアノが
弾けるようになってきて

きっと
楽しくなってきた
様子!

これからとても
楽しみな
4歳ちゃんです!



松下恭子音楽教室
札幌市白石区ピアノ教室個人レッスン
作曲・ソルフェージュ・音楽理論
ホームページは

2017年ピアノ発表会の様子です。


〒003-0025
札幌市白石区本郷通13丁目北3-15

T EL
011-862-2383