ピティナピアノステップ、みんな頑張りました | 橋本市ピアノ教室Bearぴあの教室

橋本市ピアノ教室Bearぴあの教室

園児さんから基礎を大切にクラシックピアノを中心に、自分で楽譜を読んで好きな曲を弾けるように楽しくレッスンしています。三石台と、城山台教室でレッスンしています。


和歌山県橋本市bearぴあの教室
若野康子です。

園児さんから
しっかり読譜ができるように
指つくりも大切に
感じる心、表現すること、
こつこつ努力する力を
学んでほしいと
ご指導させていただいています。

音楽が一生の友になりますように
願ってレッスンしています。

いつもブログをお読みいただき、
ありがとうございます

******************
ゴールデンウィークの最終日。

いつもスタッフをさせてもらっている
ピティナステップに
今回は9人の生徒さんが
参加されました。

初めて参加の生徒さんもたくさんいて、
しかも今回は練習期間も少し少ないこともあって
前日にリハーサルをしました。

自分の課題をしっかり考えて
みんなしっかり弾けました‼️

順番を待っている時は
みんなとても緊張していました、



でもいざ舞台にあがると

とってもしっかり引けました!








今回は、継続5回表彰の生徒さんがお二人。


小学2年生のおふたり。


コンペや、コンクールに

チャレンジしています



継続表彰、おめでとうございます!



なかなかノーミスで弾けなかったけれど

とっても練習して本番は

とてもしっかり弾けた生徒ちゃん。


とっても楽しかったそうです。


いつも合格の賞状を持っているお写真を

ママが送ってくださいます。


本番で、ミスしても大丈夫。

本番まで、一生懸命練習したことは

とても大切な経験。

絶対に成長していると思います。


アドバイザーの崎谷先生の素晴らしい

ミニコンサートも聞けました




さて、5月のステップが終わったら

夏の発表会にむけて

頑張ってほしいです。








      くまクッキーBearぴあの教室くまクッキー