脱力でノーミス! | 橋本市ピアノ教室Bearぴあの教室

橋本市ピアノ教室Bearぴあの教室

園児さんから基礎を大切にクラシックピアノを中心に、自分で楽譜を読んで好きな曲を弾けるように楽しくレッスンしています。三石台と、城山台教室でレッスンしています。


和歌山県橋本市bearぴあの教室
若野康子です。

園児さんから
しっかり読譜ができるように
指つくりも大切に
感じる心、表現すること、
こつこつ努力する力を
学んでほしいと
ご指導させていただいています。

音楽が一生の友になりますように
願ってレッスンしています。

いつもブログをお読みいただき、
ありがとうございます

******************
絶対音感がほぼついてきている
兄弟くん達。

毎日、ママはハタノートをお二人分
しっかり書いてきてくれます。

二人とも一生懸命取り組みます。
レッスンノートも
本当にいつも丁寧に書いてくださいます。

お兄ちゃんは、絶対音感も頑張りながら
今年は難しい曲に挑戦中!
難しい曲、気に入ってくれています。

絶対音感ついてきているので
あまり苦労はないようです。


弟くん、発表会の曲の他にも何冊か
練習しています

今週のレッスンでは
いつもお話している脱力について
しっかり説明しました

そして
「はじめてノーミスでひけたー」
という曲が二曲ほど。

「めちゃくちゃチカラはいってるのを
ふわふわにしてみて!」

こども園の卒園式で
「ピアニストになりたいです!」と
発表したそうです。

ピアニストとドッジボールのプロにも
なりたいそうです。

力抜くとノーミスで
キレイに弾けるようになるよー、ともう一度
伝えました!


来週頑張ってきてくれるかな。

楽しみにしています。



来週も力を抜いてノーミスでね!









      くまクッキーBearぴあの教室くまクッキー