中3男子くんの合唱祭伴奏 | 橋本市ピアノ教室Bearぴあの教室

橋本市ピアノ教室Bearぴあの教室

園児さんから基礎を大切にクラシックピアノを中心に、自分で楽譜を読んで好きな曲を弾けるように楽しくレッスンしています。三石台と、城山台教室でレッスンしています。


和歌山県橋本市bearぴあの教室
若野康子です。

園児さんから
しっかり読譜ができるように
指つくりも大切に
感じる心、表現すること、
こつこつ努力する力を
学んでほしいと
ご指導させていただいています。

音楽が一生の友になりますように
願ってレッスンしています。

いつもブログをお読みいただき、
ありがとうございます

******************
現在お教室には
中学3年生が三人、
レッスンに通ってくれています。

それぞれピアノを楽しんでくれています。

昨日は、中学校の合唱祭。
昨年は中学生さん達、
伴奏を頑張りました。

今年は中3でクラブ(全員運動部)
もお勉強も大変なので、
伴奏はみんな敬遠して
Aくんお一人が頑張りました。

しかも長くて結構難しいバージョンの
「水平線」

いい曲ですが、
発表会の曲もまだ完璧でない中、
修学旅行や、実力テストや
たくさんの行事の中で必死で
頑張りました。

昨日はママから
「無事に終わりました。
長くピアノを続けてきて
良かったです。
これからもよろしくお願いします。」と
ご丁寧なメールと
動画が送られてきました。

難しいところから何ヶ所かあって
特訓しましたが
Aくんの綺麗な音色に感動。

園児さんの時から
本当に音楽を楽しんでくれて、
今まで続けてくれていることにも感動。

クラスの子達もしっかり歌って
いい合唱でした。

Aくんの人徳ですね。

次は発表会にむけて
頑張ってくれることでしょう。

本当にお疲れ様でした♪











      くまクッキーBearぴあの教室くまクッキー