音楽のイベントやステップに参加 | 橋本市ピアノ教室Bearぴあの教室

橋本市ピアノ教室Bearぴあの教室

園児さんから基礎を大切にクラシックピアノを中心に、自分で楽譜を読んで好きな曲を弾けるように楽しくレッスンしています。三石台と、城山台教室でレッスンしています。


和歌山県橋本市bearぴあの教室
若野康子です。

園児さんから
しっかり読譜ができるように
指つくりも大切に
感じる心、表現すること、
こつこつ努力する力を
学んでほしいと
ご指導させていただいています。

音楽が一生の友になりますように
願ってレッスンしています。

いつもブログをお読みいただき、
ありがとうございます

******************
あっと言う間に
もうすぐ春休みなのですね。

高野山のふもとは
まだまだ寒いです。

春になると色いろな
イベントが。

お友達先生達が企画された
音楽会。



生徒さん達にもご紹介したら、

参加申し込み、いただいています。


セロリ先生も来てくださって、

お友達先生達も楽しく

演奏されるそうです。


私も、楽しみにしています。


そして、5月6日のピティナステップに

初めて参加される生徒ちゃんも

数名いらっしゃいます。



毎年参加の生徒さんは、

今年も参加します、と

お聞きしています。


目標に向けて

しっかり練習していくと

レベルアップ

モチベーションアップで

上達されると思います。


楽しく演奏してもらえたら、と

思っています。


毎年続けて参加されることが
上達のポイント。

コンクールやステップ、
それぞれのペースで活用してもらえたら、と
思っています。

音楽イベント、コンサート、
ステップなど、
音楽が身近に感じる
イベントに参加される方が
増えました。

ご家族で音楽を楽しんでほしいです。









      くまクッキーBearぴあの教室くまクッキー