スケール(音階練習)も初見練習も大切 | 橋本市ピアノ教室Bearぴあの教室

橋本市ピアノ教室Bearぴあの教室

2歳児さんから大人の方まで一人ひとりの個性を大切に楽しくレッスンいたします♪


和歌山県橋本市bearぴあの教室
若野康子です。

園児さんから
しっかり読譜ができるように
指つくりも大切に
感じる心、表現すること、
こつこつ努力する力を
学んでほしいと
ご指導させていただいています。

音楽が一生の友になりますように
願ってレッスンしています。

いつもブログをお読みいただき、
ありがとうございます

******************
月曜日のレッスン。

ダンスにサッカーに
とっても忙しい毎日なのに

コツコツ練習するご兄妹。

ピティナステップにもずっと
参加してくれています。

レッスンでは、まず基礎練習から。
ソルフェージュなど。

最近とてもお指がよくなってきた
妹ちゃん。

譜読みも早くなりました。

初見練習も得意になってきました。



お兄ちゃんは、

サッカーがとっても上手‼️


サッカーを頑張るかたわら


ピアノもしっかり頑張っています。


スケールの教本、

♭が5個ついて

「難しい〜」と

言っていましたが、


今週は弾けるようになりました‼️



ピアノが終わったらサッカー⚽️

かっこいいユニフォーム姿で‼️






昨年にくらべて

本当によく頑張っている小2のBちゃん。


最近、本当によく練習してくれます。


13回スケールを練習したり、

弾けない曲を、しっかり弾けるように

頑張っていて

とってもしっかり弾けるように

なってきました。



すごい頑張りに

成長を感じてとても嬉しく思いました。



スケールや初見などの基礎練習は、

とっても大切です。


みんなよく頑張っています!








      くまクッキーBearぴあの教室くまクッキー