いきものフェスティバルに行ってきました | 橋本市ピアノ教室Bearぴあの教室

橋本市ピアノ教室Bearぴあの教室

園児さんから基礎を大切にクラシックピアノを中心に、自分で楽譜を読んで好きな曲を弾けるように楽しくレッスンしています。三石台と、城山台教室でレッスンしています。


和歌山県橋本市bearぴあの教室
若野康子です。

園児さんから
しっかり読譜ができるように
指つくりも大切に
感じる心、表現すること、
こつこつ努力する力を
学んでほしいと
ご指導させていただいています。

音楽が一生の友になりますように
願ってレッスンしています。

いつもブログをお読みいただき、
ありがとうございます

******************
お友達先生達が企画して
春畑セロリ先生の
教本を使っての
レクチャーやコンサート、
先生達も、生徒さん達も参加されて
聴いている私達も
リズムで参加したり

とても楽しい
「いきものフェスティバル」
に行ってきました。

興味をもってくれた生徒さんも
参加してくれました。

とても音響のよいホールで
素敵なピアノ演奏やチェロの演奏
生徒さん達の
一生懸命演奏している姿、
素敵な音色や歌声も聴かせてもらいました。

セロリ先生の
「ゼツメツキグシュノオト

「いきものスケッチブック」

の演奏も聴けて
とても楽しい時間を過ごせました。




セロリ先生のレクチャー。


アデリーペンギンの絵を貼ってもらいました。


記念撮影。


舞台は、森の中のようなイメージで。

発表会の記念品もお願いしたことがある

朱美さんの作品がディスプレイされていました。





参加してくれた生徒さんも
初めて行ったピアノコンサートで
新鮮でした、と感想を送ってくれました。

セロリ先生の楽譜や、CDを
買って持ってこられて
サインももらってお写真も
撮られていました。



もう一人の生徒さんは
曲目にもある
アデリーペンギンの絵を
描いてきてくれて
受付の前に貼ってもらいました。

こんな楽しいコンサートは
気がるに聴けるので
また、このようなイベントがあれば
参加してほしいです。


最近は、他の生徒さんも近くのホールで
ピアノのコンサートに行きました、と
お話も聞きます。

5月に、本格的なクラシックホールで
子供向けのオーケストラやピアノの
コンサートに行く、という
生徒さんもいらっしゃいます。


どんな形でも
生のコンサートはとてもおすすめです。

いっぱい聴いてほしいです。

いつも音楽が生活の中にあると
いいなあ、と思います。







      くまクッキーBearぴあの教室くまクッキー